大汗

 毎日本当に暑い日が続いていますね。皆さん、熱中症や夏バテは大丈夫でしょうか? 私は以前にも綴りましたが、大変な汗かきです。「半端ない」ほどの汗をかきます。この時期に運動するとあっという間にTシャツがビッショリになり、ぽたぽた下に汗が落ちて掃除がたいへんです。運動の時には着替えを含めてTシャツは必ず3枚用意するのですが、着替えた方もすぐにびしょびしょになります。水分をとっても1kgはすぐ落ちます。タオルは3枚、替え用の下着も入れるので荷物が多くなり大変です。運動しなくても車の運転だけで結構汗をかきます。クーラーに当たり続けていると不快になるので、時々消すせいかもしれません。特に最近下半身に結構汗をかくようになり、ズボンに汗のシミができるので困っています。新陳代謝がよいのはいいのですが、着ている物が湿るのは決して気分が良いものではありません。汗をかくのは嫌いではありませんが、着替えなどが面倒なのがちょっと悩みの種です。