95勝達成

 今年は昨年の練習不足の反省から開幕前の3月にかなり投球練習をしました。投球の際のステップ幅を少し広げたことでスピードと制球力が増し、自分なりにかなり手ごたえをつかんで開幕を迎えたのですが、そのスピードが逆に打者のタイミングに合ってしまい、開幕戦から痛打を浴び、初戦と第二戦はかろうじて引き分け。5月の甲子園大会では10年ぶりの敗北を喫してしまいました。その後は肩痛に悩み、6月は辛勝。猛暑のため7,8月は試合が中止で助けられました。9月は大量点に守られ勝利を収めましたが、不本意な投球が続いていました。先週土曜日に行われた試合では肩痛はそれほど起きなかったので、カーブを多用して相手打線を3回までパーフェクトに抑えることができました。最終回に三振振り逃げのエラーが出てしまい、完全試合はストップ。一死後ヒットを許しノーヒットノーランも消えましたが、後続を断ち通算95勝目を達成することができました。昨年のブログで今年は100勝を目標にしていましたが、あと2試合なので来年に持ち越しとなりそうです。しかしこんなに苦労した年は久しぶりです。あと2試合とも何とか勝利して、97勝で今年を終わります。