SASUKEにチャレンジ

 この番組は20年前に始まった当初はよく見ていました。現在165か国で放映され、アメリカでは「NINJA WARRIORS」として大人気の番組です。最近はテレビから離れていたので、あまり見ていませんでしたが、まさか決勝進出の常連者がお隣の酒々井町に住んでいるとは夢にも思いませんでした。しかもこの世界ではかなりの有名人でした。その日置将士氏はキタガワ電気の店長として働く傍ら、SASUKEの完全制覇を夢見て日々トレーニングに励んでいます。昨日彼に成田市倫理法人会のMSに講師としてお招きし、SASUKEに対する彼の生き様をお話いただきました。とても感動しましたが、練習中に右足の靭帯と骨を負傷して松葉杖をついていたので、大晦日に放映予定のSASUKEの収録(12/1)までに回復できるのか心配です。