朝食

 朝食を食べない人が少なくないようです。食欲がないのが主な理由ですが、なかには朝食を食べる時間を睡眠に充てたいからという人もいるそうです。そんなに忙しい人などめったにいないはずと思ってしまいます。朝食は一日のスタートですから健康のためにもしっかりと取ってもらいたいです。私は和食派ですので、朝食はご飯とお味噌汁が必須です。のりや梅干しにお漬物、焼き魚などが主体です。原則昼食はとらないのでご飯を一合食べます。行儀が悪いですが、新聞を読みながら食して、食べ終わったら食休みも兼ねて30分以上読みます。これは自分の一日を始めるルーテイーンですね。倫理法人会のMSに行く日以外は判を押したように続けています。おそらくこれからもずっと…。