携帯壊れる

 4年以上使っていた携帯電話がバグって壊れてしまいました。機種は今では骨董品扱いのiPhone5 です。これ以前も前面のガラスが割れたり、水に少々浸かったりして2回変えましたが、当時まだ在庫があった同じ機種を選んだので、かれこれ6年くらい使いました。理由は私の手のサイズに合うからです。私は人よりかなり手が小さいので大きいと持ちにくいのです。しかし今回は当然在庫などあるはずがなく、いきなりiPhone10にアップしてしまいました。サイズが大きく大変です。またApple IDやメールアドレスの変更がなかなかできず苦労してます。おまけに前の携帯は壊れたため、今までインストールしたアプリがパーになってしまいました。全く散々です。サイズが大きいので胸ポケットに入れるとパンパンで、ペンが同居するスペースがありません。本当に不便です。