当時は憧れだった車 愛車その2

 初代の愛車カリーナは免許取得1年の初心者であったため、運転技術があまりにも未熟で、あちこち擦ったりぶつけたりで傷だらけでした。何と地図を見ながら運転して前の車にぶつけたこともあります。幸い相手に怪我はなく保険で弁償することができましたが、初心者の運転ほど恐ろしいものはないかもしれません。自分で言うのもなんですが…。当時は松戸市に住んでいて、後に就職することになった茨城県取手市の塾まで毎日車で通勤していました。片道30km以上あり、渋滞で1時間半以上かかる時もありましたが、運転が楽しくて仕方ない時期でしたのであまり苦にはなりませんでしたね。大学4年生の時は残り8単位で卒業出来たこともあり、ほとんど大学には行かず塾で毎日仕事をしていました。それで当時も安くはなかったガソリン代や維持費を捻出する事が出来たのです。翌年無事に大学を卒業。社会人となった私はボロボロの愛車から、新車に乗り換えることになったのです。カリーナとは1年ほどで別れることになりました。その二代目の新車とは…。

To be continued.