当時は憧れだった車 愛車その5

 よく見かけるベンツやBMWといったメジャーな外車には全く興味がなかった私は、30代後半から40代前半はフォード社のトーラスから始まり、若い頃に憧れていたサンダーバードやリンカーン、またGMのキャデラックの中古を安く購入して乗り回していました。そして年齢的に落ち着いた?40代後半には大型のBMWを購入した後は特殊な車への購買意欲は薄れました。その後子供の車も必要な年齢となり、50代に入ってからは燃費の良いホンダの国産車を何台か購入して、現在も2台使っています。普段は妻と娘が使用していますが、たまに運転すると小回りが利いて運転しやすいですね。前述したBMWも今年で12年目を迎えました。BMWは故障が多く修理代が結構かかり、結局8月で廃車としましたが、高額だけあって今までで一番乗り心地が良く最高の車でした。後部席をほとんど使用することなく新品同様だったのが勿体なっかったと思います。そして落ち着いたはずの私の悪い虫を起こしたのが…。To be continued.