長引く梅雨 体調に気を付けてください

 昨日も綴りましたが、日照不足とともに低温が続いていることから、体調を崩さぬよう気をつけてください。私はここ二十数年以上痛風の症状が4、5回出た以外は全く健康です。微熱を出したことはありますが、すぐに対応したので寝込んで休んだ事は1回もありません。先日受診した人間ドックでも尿酸値から肝臓の数値まで前年より良好になっていました。ただ過信は禁物です。少しでも寒いと思えばクーラーは消しますし、多少汗をかいても厚着もします。日頃の小さな注意や行動が健康を守ると思っています。適度な運動は不可欠ですが、健康にどれだけ真剣に向き合っているか、また行動しているかだと強く思っています。