お役御免

 6月末でRCのお役が終了し、明日で倫理法人会のお役が終了します。実質的には24日の執行役員会で終了しているのですが、この2年間は大変でした。県役員は2回目ですが、早朝のMSだけではなく、毎月数回の役員会や諸行事への参加にかなりの時間と労力、原則手弁当なので費用も結構かかりました。他団体での役職も含め、当然自分の仕事と両立させなければなりませんから、自分の時間を割き、ただでさえ少ない休みを削って駆け回った2年でした。自分ながら「本当によくやった」と褒めてあげたいです。今後は少し時間に余裕ができそうですが、そうなると暇過ぎて時間を持て余す自分がいそうです。忙しいすぎるのが嫌いですが大好きでもある自分もいるので…。長生きできませんね。