ありがとう!慎之助!

 昨日東京ドームで行われた巨人戦は、今シーズン限りの引退を表明した阿部慎之助選手に感謝する『ありがとう!慎之助!』と銘打った試合でした。新人の頃からすごい選手だと思っていましたが、もう40歳。体力の衰えはそう感じないなかの引退は、若手を生かすための戦略と考えます。私は7歳からの巨人ファンで、本当にたくさんの選手を見てきました。その中で『巨人軍最高の捕手』と原監督が賞賛したのに同感です。私は高校時代に野球で捕手をやっていた父の影響を受けて、小学生の頃から阿部選手と同じポジションである捕手をしていました。小学1年生の時に祖母に買ってもらったキャッチャーミットは中学卒業まで大切に使ってました。今はひょんなことから投手をしていますが懐かしい思い出です。阿部選手、お疲れ様です!でもまだCSシリーズと日本シリーズがあるので、頂点目指してファンを喜ばせてください!!