橋賀台シニアーズ

 先週土曜日はもう20年数年も続いていて、年2回開かれる懇親会『橋賀台シニアーズ』に参加してきました。半世紀近い前のことですが、当時町内ごとに草野球チームがあったそうで、仕事の合間を見て試合をしていたとのこと。その際のチームメイトが仕事が忙しくなりチームを解散して40年近く経った今も旧交を温めている会です。以前にも綴ったかもしれません。私は15年ほど前に小学生との親善試合に助っ人として参加して以来、この会のメンバーに入れてもらいました。最近都合が合わず2年振りの参加です。皆さん80歳を超えていますからまさにシニアーズですが、自分も60歳となり世間的にはシニアだと思うと複雑な気持ちです。病気のため欠席する方もいらっしゃり、いつまで続くか分かりませんが、出来るだけ参加し続けたいと思っています。