追突事故に遭う

 4日の土曜日のことです。各校舎を巡回中にある交差点で赤信号の右折待ちをしていたら、停止していた後続車が青信号になった途端、前の車も私の車も停止しているのに、突然発進して私の車に追突してきました。すごい音と衝撃があり最初は何が起きたか分からなかったほどです。後続車の完全な前方不注意で自車は後部が破損。私も首が少しムチ打ち気味になりました。また警察を呼び調書作成等で1時間以上かかったうえ、診断書が必要なため2日後の月曜日に病院に行き、さらに2時間も時間を費やすなど、年明け早々災難に遭ってしまいました。しかし『人間万事塞翁が馬』ですから、今後は良いことが起きると信じています。少し短絡ですかね?