出来ないことが面白い

 個人的意見として聞いてください。物事が何でもうまくいくと面白くないと思いませんか?私は世間では少ないタイプかもしれませんが、難しいほどやりがいを感じるタイプです。特に仕事に関してはできないことはまずありえないと考えて行動していますので、難しいほどやる気になります。またスポーツでも同様です。いま一番試行錯誤しているのは野球のピッチャーで、次にバッテイング、そしてゴルフのドライバーとパターですかね。原因は自己流にあると分かっています。人に教わるのが嫌いだから自己流になってます。でも自分で何とかしたいので、マニュアル本を読みつつ試行錯誤を続けています。ただ素人ですから遅々として改善しません。とても悔しいのですが、上手くいかないから面白いとも感じています。変わっていますかね?すぐに答えを得たり、他人からもらいたくないのです。特に他力本願は大嫌いです。ずっと自力で生きてきましたから。