「倍返し」に溜飲?

 池井戸潤氏作で7年ぶりの続篇ドラマ「半沢直樹」が爆発的な人気のまま終了しました。コロナ禍のため撮影がストップし、放送延期や1回休載という困難を乗り越えた作品でしたが、歌舞伎役者を要所に配役するなど、キャステイングの妙もあり高視聴率を保ち続けました。色々な意味で視聴者に溜まっていたストレスを発散させてくれたと感じます。ここ10年以上めったにドラマを見ませんでしたが、巣籠りの影響もあり、続篇物を中心に録画して時間がある時に見ています。見出すとなかなか面白いものですね。ところで「半沢直樹」シリーズの第5作が敢行されました。時間軸を第1話の前に置き、支店の一行員の立場に戻った半沢直樹の活躍を描くそうです。乞うご期待!まだまだ「おしまいdeath」とはいかないようです。