口腔内外科手術その3

 術後3日目、起床すると今日も口内は血でドス黒くなっていました。うがいをして消毒液で洗浄しましたが、出血がなかなか止まらず不快です。常に血の味がするのが嫌ですね。食べないと治るものも治らないので、開けたくない口を開け、前歯をなるべく使わずに食べています。本当に面倒です。ただ「怪我の功名」もあり、職場には行けませんが、仕事を俯瞰して考えるいい機会になりました。今後の計画を念入りに作成できましたし、やらねばならない細かい仕事のチェックもできました。ボーとしたり、読書やDVD鑑賞でゆっくりすればよいのでしょうが、根っからの仕事人間なので、つい仕事のことを考える自分がいます。ワークホリックですね。