昔のゴルフスコアカードその2

 物を捨てられない性格のため、長年取って置いたゴルフのスコアカードですが、一番古いものは日付が昭和59年でした。25歳の時のものなので色が変色して、古くなった紙の独特のにおいがしていました。残念ながら?捨てることにしましたが、20代から現在に至るまでのゴルフ歴が蘇って来ました。40代後半が一番上手だったようで、ベストスコアが76とは忘れていただけに結構驚きました。今では逆立ちしても出せないスコアで回っていましたね。やはり回数をこなしているときが一番上手なのでしょうね。昨年から今年までコロナで生徒たちへの感染予防のため、3回しかラウンドできていませんから、その結果は惨憺たるもので比べようもありません。ただ昔に一緒にプレーした方々の名前を見て、とても懐かしくなり暖かい気持ちになりました。皆さん元気かなあ…。