気付いたらすぐする人が成功する人

 倫理法人会における教えの一つです。至極当たり前のことですが、実行している人は多くありません。世の中成功している人はそう多くないのもわかります。気づいても行動に移さないのです。小さなことではゴミが落ちているのを見ても拾わない、汚れていることを知りながら掃除をしないなどから、自分の至らないところに気づいても直さない、やるべきことをやらずにいつまでもそのままにするなど様々ありますが、一種の放置ですね。この基本中の基本ができないから成功しない。まさに正鵠を射ています。私はこの教えを学んだ日からできる限り実践しています。自分が成功しているとは全く考えていませんが、他人からはそう言われることが多いのは事実です。