息子も29歳

 年に2、3回しか連絡はありませんが、一応元気にしているみたいです。会うのは年末とGW、お盆くらいです。それも互いの都合次第です。同じ県内に住んでいるので世間一般からすると疎遠かもしれませんが、私はこのくらいの方がお互いの関係がうまく保たれていいと思っています。個人的には結婚して一人前になってほしいですが、彼の信条は私とは異なるでしょうから、希望としてだけ伝えてあります。私はそうは思っていませんが、周りから顔も声もそっくりと言われます。若い頃親父とは全く似ていなかった私とは対照的ですが、同じDNAが流れているのですから悪いことではありませんね。私の本音は「早く結婚しろよ!」です。