カラオケ 後編

 最近はほとんど外に飲みに行けないので、必然的に『カラオケ』にも行けません。でも酔うと歌いたくなります。どちらかといえば好きな方なのでしょう。以前は会社の二次会で行く事もままありましたが、ここ10年ほどはご無沙汰です。一時は若い社員に負けぬようにと流行の歌を探求したことも懐かしい思い出です。ピアノ、ギターなど楽器をいろいろ経験したことで人より音感が良いのだと思います。採点をするとほとんど90点近い結果になり、少しうぬぼれている自分がいますから。ここ1数年では町内会のご年配の方との交流会で「ヒデキも歌え」と言われ、50年前の演歌を歌ったきりです。自分を除くと80歳以上の方々しかいませんでしたので…。