時代劇チャンネル

 成田に在住以来「成田ケーブルテレビ」に加入しています。家にいる時間も少ないですし、テレビをつける習慣も少ないため、めったに見ることもないのですが、様々なチャンネルがあります。その中に時代劇チャンネルなるものがあり、古くはモノクロ作品もあり、数々の懐かしの番組を放映してくれています。ただ「へー」と思うだけで時間を使ってみる気にはなかなかなれず、つい録画しますがいつまでたっても見ないため、ドンドンたまっています。月々の契約料も決して安くなのにいつまでも加入しており、無駄使いもいいところですが、「自分で稼いでいるお金なのだから、そのような無駄もまた良し」と勝手な理屈をつけて、現在もこの状態が続いています。