今月より再開

 コロナによる感染対策の一環でボクシングジムを半年以上休会していましたが、今月より再開しました。記録的な暑さの中ですが、そのほうが気合が入ると考えたからです。また6月は甲子園大会等、行事が集中していたので3日にジムに行って手続きをして練習を再開しました。その日は猛暑日でしたが、ジムはもともと冷房がなく扇風機だけなので、温度はかなり高めです、まずは自転車こぎを1時間とウエイトリフティングをしました。これだけで汗だくのTシャツ2枚とタオル1枚を交換、その後13時過ぎから会長とミット打ちを30分行い、タオルとTシャツを新たに1枚ずつ交換しました。運動の汗は糖質の汗ですので、ダイエットに最適です。今日は1リットル以上水分をとっても2㎏以上体重が落ちました。やはり運動の効果は絶大ですね。明日も午前中よりボクシングジムに行きます。