夏バテ

 夏バテには全く縁がないと思っていたのですが、ここ2週間ずっと早朝から夜まで忙しい日が続き、休むこともできないなかで、週末は金曜日から神栖市で会食後、宿泊で翌4時起きでモーニングセミナー、10時に成田に戻り仕事、13時に出て千葉に向かいロータリークラブの野球で15時より炎天下の中で投球(7対1で勝ちました)。成田に戻り18時から飲み会、翌日9時より香取市でゴルフと続いたところ、睡眠不足もあったのでしょうが、今までに経験したことのないような疲労感を感じ、当日は夕食が喉を通らず、すぐに寝てしまうほどでした。一種の夏バテですかね。妻からは歳なのだから自重しなさいと諭されました。確かに歳のせいかもしれません。悔しいですが現実ですか…。