息子との5分の会話

 先日の連休中に息子がGW以来に成田に来ました。近くに住む娘夫婦に用事があったらしく、事前連絡もありませんでした。自分も休みで外出から帰宅した際、彼に譲った車が自宅前に駐車していたので彼の来訪を知りました。お互い全く連絡はしないので近況も知らない存在です。自分の経験上、男はそんなものだと思っていますので、それほど気にはせず放置していましした。夕方にイヤホンが鳴り、帰り際に挨拶をしたいと妻に言ったので「5分ほど会話」しました。近況を軽く聞き、お互い健康であることを確認しただけで別れました。彼からは皴が増えたと言われ心外でしたが、その通りなのでしょう。久しぶりに会った父親の顔は老けて映ったようです。人より10歳以上若く見られてるのが自慢の私にはカチンと来ましたが。彼も30歳。自分が娘を授かった年です。早く結婚して落ち着いてほしいと勝手に思っています。