木の葉掃除

 何度か綴りましたが、我が家の駐車場は「風の通り道」です。木の葉の季節以外でも、北風が強く吹くと、毎回駐車場にゴミ袋二杯分の木の葉が集積します。取っても取っても次々と集まってきます。お隣には行かないので笑ってしまいます。今シーズンもすでに10袋以上の木の葉を回収しました。文句を言っても仕方ありませんので、黙々と掃くしかありません。結構腰が痛くなるので、私は一種の筋トレと思って行っています。キリがないですが、山のような木の葉が綺麗になるとすっきりした気持ちになりますし、達成感もあり決して嫌いではありません。でも折角きれいにしたのに、1時間後に山のような木の葉を見ると苦笑するしかありません。トホホ…。