時効…ですよね?

 今まで全く触れていませんでしたが、実はちょうど1年前の今日に新型コロナに感染してしまいました。年末より妻が体調を崩し、隣で咳をし続けて嫌な予感はしていました。ただ30日の抗原検査では陰性でしたので、あまり気に留めていませんでしたが、元旦に喉が嫌くなり、熱っぽかったので薬を飲んで午後からずっと寝て対応しました。通常の風邪であれば、この処方ですぐに快方に向かうのですが、一向に良くなりません。薬を複数回飲んでも症状は改善するどころか悪化したのです。これはおかしいと思い、抗原検査をしたところ陽性でした。すぐに妻も再検査すると同じく陽性。30日の検査は何だったのでしょう。おかげで会社を10日まで休む羽目になりました。主な症状は喉の炎症で、痰に血が絡むほどでしたが、その後快方に向かい、5日後の検査で陰性になり、窮屈な生活から開放されましたが、とんだ災難です。1年経過しての事後報告です。時効ですよね…?